2011年05月08日

京都へ行きまする

私、今月京都に行いきまする。お寺の関係ですね。

京都の東本願寺や比叡山延暦寺に行きます。開祖の親鸞聖人の750回忌の法要です。

京都へ行きまする

本来であれば父が行く予定してましたがいろいろあってメンバー変更です。

説明会があったのでお寺に行ってきましたよ。余目から20名。酒田から30名の

50名の団体です。やっぱり最年少でした。アダルトにどっぷり浸かってきますわ。

こちらは妻の父よりお祝いのお花が届きましたのでご披露します。

京都へ行きまする

心遣いがありがたいです。どうもでした。玄関に飾ってあります。

こちらは家の畑に咲いていた水仙です。花の咲き具合が少し珍しいですね。

京都へ行きまする

こんな感じで次々と咲いてくれます。積んで仏壇や玄関先、トイレなどに飾ってます。

京都へ行きまする

あとは、こごみの収穫。葉が開く前に摘まないといけません。

今年は畑仕事もやりますよ。



同じカテゴリー(んだ!)の記事画像
観戦中
自己紹介リレー51走者 でぶちゃんです。
御礼『私を囲む会』
さくらんぼ。
私の行動
鹿の鼻くそ
同じカテゴリー(んだ!)の記事
 観戦中 (2012-04-03 13:38)
 自己紹介リレー51走者 でぶちゃんです。 (2011-10-10 18:31)
 御礼『私を囲む会』 (2011-09-07 21:41)
 さくらんぼ。 (2011-06-27 18:10)
 私の行動 (2011-06-04 13:42)
 鹿の鼻くそ (2011-05-30 22:22)

Posted by でぶえもん at 16:15│Comments(7)んだ!
この記事へのコメント
デブちゃん、京都・・・おつかれさまです。
大丈夫、アダルトに紛れても、きっとなじむってば~(笑)
素敵なお花ですね~。蘭・・・?
Posted by ミント at 2011年05月08日 18:57
あら、デブえもんさんちは東本願寺ですか
我が家は西本願寺です。

お寺参りはいいですよ〜。
心が洗われます。
じっくり堪能して来て、是非教えて下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年05月08日 19:39
上洛ですかあ~
デブえもんさん

うんうん
一番若手アダルトなおじ様たちを先導してね

行ってらっさ~い
Posted by はるる at 2011年05月08日 20:00
京都・・・いいなぁ~ 〃;_;〃グスン

親鸞聖人の750回忌の法要・・・ご苦労様です!! m(_ _)m
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年05月08日 20:43
ミント様
アダルトっていうかシルバーです。

仏壇屋のおばちゃん♪様
東本願寺はずっと改修中でした。
私は高校、大学と建築科だったので社寺仏閣は大好きです。

はるる様
説明会の参加者は半数はお姉さま方でした。
モテモテかもしれませんね。

サーちゃん様
JCでも毎年京都行ってますし、今年二回目です。
最近ではサーちゃんより行ってるんじゃないか?
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年05月09日 17:42
ミカがいつもお世話になっております。
そして、先日は突然に失礼しました。
次回の帰省の際には一緒に飲みましょう!
かわいいチビちゃんたちや奥さんにもお会いしたいです。
Posted by ミカの姉です at 2011年05月09日 20:05
ミカの姉様
コメントありがとうございます。
こちらにいらした際は是非連絡下さいな。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年05月10日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。