2011年08月16日

桃が食いたくて福島へ

私、お盆中は独身生活を送っています。

お盆中と言っても現場の職人さんはローテション組んで出勤です。

休み中も修理などの仕事の電話は頻繁になります。そうです。携帯に転送されるから。

昨日も修理担当のY君はフル稼働。私も昨日はフル稼働でした。

今日は朝起きたら急に桃が食べたくなったので、珍しく父と2人で福島の飯坂に行きました。

最近では2人での移動は病院以外にないので新鮮です。

桃が食いたくて福島へ

もう時期的に終わりかと思ってましたが、まだまだ。こんな感じ。

桃が食いたくて福島へ

こんな感じで木に実が出来るなんてすごい光景です。

桃が食いたくて福島へ

お店に味見用で規格外が大量にあって自由に皮剥いて食べていいです。

それで腹いっぱいになった。農家直営で安いけど桃は痛むのも早いので少しだけ購入。

桃が食いたくて福島へ

行く時、高速道路が渋滞してきたの見てたから帰りは一般道で米沢方面へ。

米沢に差しかかったころ、ちょうどお昼だったので何食べようか検索中。

まあ、米沢だからってことで米沢牛にしました。

父は消化の良いものでないと駄目なのでハンバーグステーキ。

桃が食いたくて福島へ

私は消化も何も関係ないのでサーロインステーキ。

桃が食いたくて福島へ

150gでは小さいかなと思ったので、180gに変更しました。んまそうだ。

桃が食いたくて福島へ

すごく厚いね。食べるの楽しみだ。

桃が食いたくて福島へ

断面ショーも携帯の待ち受けにしたいくらい素敵な光景。

支払のとき、金額見てビビったけどギリギリお金足りました。


タグ :庄内町

同じカテゴリー(家での出来事)の記事画像
お迎え
強行スケジュール
獲得!!
誕生日
今週の賞品。
最近の私
同じカテゴリー(家での出来事)の記事
 お迎え (2012-08-09 11:33)
 強行スケジュール (2012-08-02 20:03)
 獲得!! (2012-07-24 23:02)
 誕生日 (2012-07-19 22:19)
 今週の賞品。 (2012-06-21 21:03)
 最近の私 (2012-05-28 21:16)

Posted by でぶえもん at 16:58│Comments(3)家での出来事
この記事へのコメント
はいはいはーい!!

私も待ち受けにさせていただいてよろしいでしょうか?  ヨダレー

最高だの~
聖地だの~

独身生活寂しいけど、元気出だの~
Posted by ゆき at 2011年08月16日 17:10
んーーんーー美味しそう!!
私も 昨日は娘ちゃん孝行で 仙台まで経済支援に行ってきました。

お父さんも喜んだよのぉー^^ お茶代わりに生ビールごっつつおするよ!
ゆきちゃんど こいば#^^#
Posted by 若おかみ at 2011年08月16日 17:40
ゆき様
いい旅でした。運転は疲れたけどの。

若おかみ様
ありがとうね。今度ゆっくり行くとするよ。
Posted by でぶえもんでぶえもん at 2011年08月18日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。