2011年03月21日

千田くん来る。

昨晩は近所に独り暮らしをしている商工会の千田くんを我が家の夕食にご招待。

彼は岩手県出身で大学の時からずっと独り暮らし。

きっと家庭の味に飢えているだろうと思い誘ってみた。

千田くん来る。

(写真、ブログ用に写真撮影中の千田くん)

昨日のメニューは餃子(妻のおじさんが中華料理屋さんで愛知県直送)、お好み焼き、

サラダ、ごはん、たけのこ汁(ぽこちゃんから調達)とアルコール少々。

普通の食事でしたが喜んで召し上がってくれたようだ。

私も大学からずっと独り暮らしの経験者です。

就職先の愛知県、東京とずっと食事と言えばコンビニか牛丼屋、ラーメン屋。

普通の家庭の味に飢えていた時期もありました。そんな気持ちを察した地元に家庭のある

大学のときの仲間や会社の先輩の家にお招きを頂いてアットホームな雰囲気を味わいました。

普通の食事がありがたいんです。アットホームがありがたいんです。

今度は私がそういうことをしてあげる番かなと思い、思いつきで呼んでみたんです。

子供たちがエグザイルのダンスも披露し、にぎやかで落ち着かなかったかね。

多少、アルコールが進みましたが私は楽しかったですよ。

これに懲りずにまた来て下さいね。そうそう次回は遠藤さんもおいでね。


タグ :庄内町

同じカテゴリー(家での出来事)の記事画像
お迎え
強行スケジュール
獲得!!
誕生日
今週の賞品。
最近の私
同じカテゴリー(家での出来事)の記事
 お迎え (2012-08-09 11:33)
 強行スケジュール (2012-08-02 20:03)
 獲得!! (2012-07-24 23:02)
 誕生日 (2012-07-19 22:19)
 今週の賞品。 (2012-06-21 21:03)
 最近の私 (2012-05-28 21:16)

Posted by でぶえもん at 08:57│Comments(7)家での出来事
この記事へのコメント
ご馳走よりもアットホームがもっとご馳走なんだよの

我が家にも一人暮らしの友達がよくご飯食べに来ますよ〜

あんまりウチに来るもんで、箸やら茶碗なんかも置いてあります(笑)
Posted by まめたん at 2011年03月21日 09:46
わ~  すっごく いいの~
お疲れの千田さん、デブえもんさんの心遣い嬉しかったと思います☆
さすが デブえもんさん♪
手料理もエグザイルアルコールも 全部あったかいねっ。
Posted by ゆき at 2011年03月21日 10:46
昨日はどうもでした〜

あったかい気持ち…嬉しいねっ
Posted by ぽこ at 2011年03月21日 11:24
機能はご馳走様でした!
餃子もお好み焼きもめっちゃおいしかったです!!

あとでブログのせますね^^
Posted by カラテカ at 2011年03月21日 13:47
まめたん様
箸とお茶碗まであるなんてホームスティ先のホストファミリーみたいだね。

ゆき様
普通のごちそうで満足してくれて良かったですよ。

ぽこ様
早速、たけのこを料理しました。うめぇけぞ!!

カラテカ様
また、気軽にいらっしゃいね。
Posted by デブえもんデブえもん at 2011年03月22日 18:53
わーい
わーい

うれしいです
Posted by りぇぴょん at 2011年03月23日 20:44
わーい
わーい

うれしいです
Posted by りぇぴょん at 2011年03月23日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。