2010年09月11日

とろタン

仙台でやっぱり牛タン食いました。

天光堂のゆきちゃんも本能のまま牛タン屋さんに走ったことだろの。

私たちも同じことやっったけよ。(私たち=カラテカ君、某青年部長、でぶえもん)

某有名店は外まで並んでっし、待ってる気力は全くなかったので

私の天性の感であるを働かせ、国分町のビルの間の細い通路の突き当たりに

ポンっと入りました。これで失敗する場合も普通にあるんです。

私の他は恐る恐るって感じでしたが・・・。大正解。

観光客や他県の人はあまりいない様子。地元のサラリーマン多し。

高いけど究極の限定メニュー『とろタン』1人前2,000円いっちゃおう!!

とろタン

見た目プリプリ。写真アップをどうぞ!!

とろタン

ツヤツヤだ。食べてみたけど 噛んだ感触が素晴らしい。

タン特有の噛み応えがない。うまさが凝縮され柔らかさが何とも言えぬ。

普通のタン焼きと食い比べ。普通ってこれもブ暑い。

とろタン

こっちも普通にうまいです。でも某有名店よりこっちの店の方がはるかにうまい。

普通のタン焼きより、とろタンはるかにウマイ。最高だ。

我ながらこんな名店どご良く探したもんだ。

店内にはサイン色紙がたくさん貼られていてテレビの取材も多数だ。

破壊王『橋本信也』も来たんでしょう。

とろタン

店の名前は知りません。場所は覚えっださげ大丈夫だや。

カラテカ君が領収書持ってるはずだ。それにいろいろ書いてあるだろ。

その後は仙台長期研修中のカラテカ君の上司、○南さんと合流。

○南さん無理矢理誘ったけど、もっしぇけろ??



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
すいかの季節ですね。
ワンダーランド
さくらんぼ農家に訪問
静岡うなぎ
食い過ぎ!!
ボジョレました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 すいかの季節ですね。 (2012-08-05 14:22)
 ワンダーランド (2012-06-24 20:11)
 さくらんぼ農家に訪問 (2012-06-16 19:06)
 静岡うなぎ (2012-05-26 21:11)
 食い過ぎ!! (2012-05-16 22:16)
 ボジョレました。 (2011-11-20 10:13)

Posted by でぶえもん at 10:17│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
お疲れ様でした~

おっ!! とろタンーーーーー
響き最高♪

凄く美味しそう。 先日食べてきたばっかりなのに
また食べたくなったよー、苦しいよー。

新しいお店は勇気いるけど さすがっ。


で、国分町やっぱり行ったんの。。。 ふふふ
今度 その件について弁論大会開催~
Posted by ゆき at 2010年09月11日 12:07
うまそうだ~~
今度、仙台いったら
必ず牛タン食べることを宣言します!!!
Posted by めたぼK at 2010年09月12日 11:36
ゆきちゃん
国分町はたいしたことありませんでしたが、
○南さんが・・・。

めたぼKさん
今回おじゃました店はかなり強烈でした。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年09月13日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。