2010年02月22日

余目の大門

餃子のうまいお店で有名な余目の中華料理 大門。

以前はJA余目の2階だったけども現在は商工会の隣に移りました。

奥に広い座敷もあるので子連れには とってもラクです。

ここでは餃子は必ず注文すっけど、今日の主食は ワンタン麺。

嫁はタンメン。子供はごはん。しかし大門のワンタン麺だけども↓

余目の大門

ワンタンは一面に広がってチャーシューは分厚くて大きくて。。

ワンタン麺とチャーシュー麺を一緒に食べたようなお得な感覚。

スープも二日酔いの私にはやさしいあっさり透き通ったスープ。

次はたっぷりチャーシュー麺食べよっと。

ちなみにここの大盛りは2玉くらいあるので要注意の。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
すいかの季節ですね。
ワンダーランド
さくらんぼ農家に訪問
静岡うなぎ
食い過ぎ!!
ボジョレました。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 すいかの季節ですね。 (2012-08-05 14:22)
 ワンダーランド (2012-06-24 20:11)
 さくらんぼ農家に訪問 (2012-06-16 19:06)
 静岡うなぎ (2012-05-26 21:11)
 食い過ぎ!! (2012-05-16 22:16)
 ボジョレました。 (2011-11-20 10:13)

Posted by でぶえもん at 18:26│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
二日酔い…
美味しそうなラーメンだの~。
余目は、なかなか良いお店がえっぺあるの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月22日 20:30
大門さんの餃子、おいしいねぇ!
うちの末の子は、大好物で20個近くたべるよ!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年02月22日 21:10
仏壇屋のおばちゃんへ

恵まれてます。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年02月23日 07:40
サーちゃんへ

末のお子さんは、まるで小さいころの自分をみているようです。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年02月23日 07:42
初めて聞きました
コレは部長の行きたいお店入り確定
手帳にカキコミます
ただ、余目まだまだ行きたいお店沢山あります…
Posted by グルメ部長 at 2010年02月23日 13:15
先日はお疲れサマデシタ~
噛み噛みで大変失礼しました(滝汗)

大門の餃子 我が家も定番です!

冷凍でお持ち帰りしてホットプレートで焼くとカリッカリで超美味です☆

ワンタンメンも気になるー!
今度食べてみます。
Posted by tenko-do- at 2010年02月23日 18:34
tenko-do-さま

大役お疲れさまでした。
私の強い要望で女性を抜擢させていただきました。

ワンタンメン機会あったら召し上がって下さい。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年02月23日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。